海を越えて生活するブログ

海外の文化を取り入れていくブログ

Rusty's Marketに行ってみた。

昨日、ケアンズに着いてから2週間くらいして 

ようやく

ケアンズにあるRusty's Market(ラスティーズマーケット)

という地元の市場にバッパーで知り合った方と行ってみました。

しかも、この時期には珍しく雨が1週間近く降り続けている中で。。。

 

地元の野菜やフルーツなどを誰でも直売価格で買えます!!

ケアンズ周辺は、暖かい地域なのでトロピカルフルーツが多く取れます。

ブドウやパイナップル、バナナ、スターフルーツ、ドラゴンフルーツ等がありました。

時期によっては、マンゴーやライチもあるそうです!!

マンゴーが一番食べたかったけど・・・笑

しかも、フルーツの試食がいっぱいあるから買わなくても楽しめる!

フルーツと野菜はウールワースやコールスより遥かに安い・・・

今後、重宝する事になると思われます。

 

だがしかし、やってる時間が限られているという。笑

 金・土・日の週3日間のみ。

 

金曜日 午前5時〜午後6時

土曜日 午前6時〜午後6時

日曜日 午前6時〜午後2時

目の前には、駐車場があり2時間までは無料らしいです。

マーケット内は、L字型になっており

シェリダンストリートからグラフトンストリートまで抜けれます!

 

マーケット探索をしようとした時に入口付近で突然のタイムセール

パイナップルが3ドル→1ドル(約82円)になったので買いました。笑

他にもアボカドが3個で2ドルという所も見つけたので、すかさず購入。

f:id:ruuchankg:20180702211949j:plain

 

更に他のフルーツを探し求め、探索をしていると

房からもぎ取られたブドウが無造作に袋に詰められているの発見!!

しかも、1kgくらい入っていて1ドル!!

もうね、量がおかしいし安すぎるしでテンアゲですよ。

f:id:ruuchankg:20180702215858j:plain

 

更に更にフルーツ探しをしていると

何やら異様な雰囲気を漂わせたフルーツがありました。

カスタードアップルという謎のフルーツ。

タイとかで売ってるのを見た事はあったけど食べた事ないと思い購入!!

f:id:ruuchankg:20180702220502j:plain

 

奥の方に行くと食べ歩き出来るような場所もありました。

多分、タイの人がやってるらしき揚げ物屋さん

謎の魚の素揚げとか手羽先とか

f:id:ruuchankg:20180702214405j:plain

 

さらに奥に行くと小さなカフェも発見!!

ケアンズにしては、割と安めの価格帯でした。

しかも、普通に美味しい!!

アイスラテにキャラメルシロップ追加5ドル(約410円を注文しました。

追加シロップは、0.5ドルキャラメル、バニラ、バタースコッチがありました。

f:id:ruuchankg:20180702214614j:plain

他にも、ハイビスカスアイスティーチャイラテも気になったので次回チャレンジ!!

ターメリックラテもあるみたいですが、想像が付かないので怖いですね。笑

f:id:ruuchankg:20180702222843j:plain

 

 最後に、ひかるとナナさんと良さんとで写真を撮ってマーケットから出ました!

f:id:ruuchankg:20180702223220j:plain

 

正直、まだまだ細かくは見れていないし

今後毎週のように行くと思うので、気になる事は追加で記事にしていきます!!

ちなみに、この後はすぐ近くにあるアジアンスーパー行ったので

それも近々、書いていきまーす!!