海を越えて生活するブログ

海外の文化を取り入れていくブログ

ASIAN SuperMartへ行ってみた。

前回のブログの続きになります!!

カフェから出て、散策していると

Rusty's Marketのすぐ近くにASIAN SuperMart

というアジア系の食材を置いてあるお店を発見しました! 

 

外観を撮るの忘れてしまったのでどっかから拝借しました笑

見た感じからして華人系っぽいなと思いつつ入店!!

f:id:ruuchankg:20180708235926p:plain

中はかなり広い。

しかも、日本、韓国、中国、東南アジア系がかなり置いてある!!

f:id:ruuchankg:20180709001207j:plain

日本食コーナーもありました。

丁寧に日本語で解説してくれてます。

割と内容も充実してました!

f:id:ruuchankg:20180709001156j:plain

地元のスーパーでは、手に入らない納豆もあり

ひかるがテンション上がってました。笑

f:id:ruuchankg:20180709001146j:plain

袋麺やカップ麺も種類豊富で良かったですが・・・

ただ、値段がマジで高過ぎる

日本の某通販サイトでは、チキンラーメン5パック入りを458円で販売してます。

ケアンズでは5パック入りが17.9ドル(日本円で約1470円)

遠い異国の地だから仕方ないですが、流石に手が出せないレヴェルでした。笑

f:id:ruuchankg:20180709001130j:plain

謎の完全殺菌された笹の葉。

恐らく、チマキ等に使うものかと思いますが割と高い気が・・・

日本でも買おうと思った事ないので、相場は知りません!!笑

現地の大きい葉っぱで代用出来そう。

f:id:ruuchankg:20180709001141j:plain

中高生の時に部活で良く飲んでいたポカリも袋で売ってました!!

風邪を引いたらポカリをガブ飲みしてましたが

1袋3.8ドル(日本円で約311円)少し躊躇する値段です。笑

f:id:ruuchankg:20180709001517j:plain

奥に行くとペットボトルや缶の飲み物がたくさんあります。

ケアンズでは、ジュースかコーヒーか紅茶が殆どで嬉しかったです!!

f:id:ruuchankg:20180709001506j:plain

ここでも、高いんだろうなと思って覗いてみると

午後の紅茶が4.25ドル(日本円で約348円)でした。

思いの外、安くて逆にびっくりしました。笑

オーキッドプラザにある日本食スーパーでは、確かもう少し高かったイメージが。

気が向いたら見に行って比べてみます!

f:id:ruuchankg:20180709001454j:plain

あまり時間もなかったので、足早に見て回りました!!

今度、時間あるときにゆっくり見て追加で内容書こうかな。

 

ちなみに、ここより安いアジアンマーケットがあるんですが

シティからかなり遠いので、機会があれば行ってみて下さい!!

その時の写真撮るの忘れてたから地図だけ貼ります。笑

ちなみに、NISSINの5パック入りの袋麺が6ドルくらいでした! 

是非、行ってみて下さい!